<< Previous 小学生の女の子が
主人公の本
Next >>
Title:

The Wish List

題名:

ウィッシュリスト −願い、かなえます

映画名:

 

Author:

Eoin Colfer

著者:

オーエン・コルファー

訳者:

種田 紫

おすすめ度: ☆☆☆☆ 英語難易度: ☆☆☆
ジャンル: おもしろい物語 成長度: 邦訳 単行本発刊
   
著者要約:

メグは地獄には良すぎて、天国には悪すぎる。
メグは、母が亡くなり、家から追い出されたホームレスのやんちゃ娘だ。しかし、老人の家に泥棒にはいり完全にしくじってから、メグは難しい立場に立たされた。神様と悪魔がメグの命を想像もつかないずるい手口をすべて使って壮絶な取り合いをしている。メグが助かる唯一の方法は、自分が泥棒に入った老人の「最後の願いリスト(ウィッシュリスト)」を叶えてあげること. . . それも時間切れになる前に。

コメント1:

アルテミス・ファウルシリーズの作者オーエン・コルファーが女の子を主人公に書いた作品。第52回産経児童出版文化賞2005年を受賞。ユーモアいっぱいな本です。キャラクターが死んでしまう本がユーモラスなことはあまりないのですが、この本はそのまれなタイプ。アルテミス・ファウルに比べると完成度に欠けますが、それでもやっぱりいい本なのです。

コメント2:

 



Copyright (C) 2005-2007 Avid Reader's Room. All Rights Reserved.

Headlines

14歳女の子メグを待っているのは天国それとも地獄? 霊魂となったメグは、老人の最後の願いをかなえられるのか?アルテミス・ファウルシリーズのオーエン・コルファーが描く第52回産経児童出版文化賞2005年を受賞作品。面白いよ。

Top Gallery Genre