<< Previous Next >>
Title:

The Traveller / The Traveler

題名:

トラヴェラー

映画名:

 

Author:

John Twelve Hawks

著者:

ジョン・トウェルヴ・ホークス

訳者:

松本剛史

おすすめ度: ☆☆☆☆ 英語難易度: ☆☆☆☆☆
ジャンル: SFアクション 成長度: 2006.03邦訳出版
   
著者要約:

未来はすでにここにある・・・
コリガン兄弟のゲイブリエルとマイケルは幼い頃から父が話す自分たちの社会の話を信じてきた。そして父の謎の失踪の後も2人は私たちの生活をひそかに探る監視ネットワークに見つからないよう、包囲網をのがれた生活をしてきた。
しかし二人が信じているほど完全に監視ネットワークに見つからない者は誰もいない。
賞金稼ぎのネーサン・ブーンにこの兄弟の追跡が任された。兄弟を絶対的な死から救えるのは普通の生活を送っていたタフな若き女性、Mayaただ一人。しかしマヤの生い立ちは決して「普通」とはいえない。マヤはどんな状況でも戦い、生き延びる訓練を受けてきた。兄弟を守護するように召還された今、成功のためにすべてを捨てることになる・・・

コメント1:

超カッコよかったです!!!アクションとSci-Fiのミックスしたストーリー展開で、すごくクールな感じでした。ここのところ、ライトノベルに慣れていたので、最初は少し腰が引けぎみでしたが、慣れるとすいすい読めてきて、とても面白かったです。登場するキャラクターは皆、隙がなくて硬い人ばかり。でも時々、個性的な面が思わず出てしまって、とてもいい感じでした。600ページの長編で、字も小さいので、少し英語に自信のある人におすすめです。

コメント2:

 



Copyright (C) 2005-2007 Avid Reader's Room. All Rights Reserved.

Headlines

監視された近未来社会。マヤはたった一人でトラベラー族の兄弟を守りきれるのか? 三部作の第一巻登場。


Top Gallery Genre