きみに読む物語
<< Previous
貴女のロマンス きみがぼくを見つけた日
Next >>
Title:

Memoirs of a Geisha

題名:

さゆり (上・下)

映画名:

SAYURI

Author:

Arthur Golden

著者:

アーサー・ゴールデン

訳者:

小川高義

おすすめ度: ☆☆☆☆☆ 英語難易度: ☆☆☆
ジャンル: 花柳小説 成長度: DVD発売済み
   
著者要約:

容姿は何よりも大切―これがMemoirs of a Geishaで描かれている世界での1番のルールだ。この世界では少女の処女をせりにかけ、最も高値で取引したせり主がそれを買い取る。女性たちは偉い男達を楽しませる訓練を受ける。芸者の世界では愛など幻想に過ぎない。Memoirs of a Geishaはユニークで意気揚々としたフィクション。ロマンチック、エロチックでサスペンスに満ちている、忘れがたい1冊。

コメント1:

独特の世界にどっぷりでした!!!!このごろ読んだ本の中で1番よいかもしれません。ストーリーは「千代」という鏡のような色の瞳を持った少女が貧しい漁師の娘から一流の芸者になるまでの人生を追いかける。華やかな着物でパーティーからパーティーへ渡り歩く芸者たち。美しい姿の芸者たちからはとても想像できないようなドロドロとした祇園の世界。普段の生活とあまりにも違うこの世界にほんとにずっと魅了されていました!長い本ではありますが、英語はほんとに分かりやすくて、キレイな文章です。映画「SAYURI」の原作。

コメント2:

映画「SAYURI」。チャン・ツィイー、コン・リー、ミッシェル・ヨーとアジアの女優さん達がとても、華やかで、全編に美しい映像とカメラワークが光る。



Copyright (C) 2005-2007 Avid Reader's Room. All Rights Reserved.

Headlines

「千代」という鏡のような色の瞳を持った貧しい漁師の娘が祇園に売られて、伝説の芸者「さゆり」になるまでの人生を追いかける。2006年最大の話題作「SAYURI」の原作。

Top Gallery Genre