<< Previous Next >>
Title:

Just Listen

題名:

 

映画名:

 

Author:

Sarah Dessen

著者:

サラ・デッセン

訳者:

 

おすすめ度: ☆☆☆☆ 英語難易度: ☆☆☆☆
ジャンル: 青春ストーリー 成長度: 2006.04 ハードカバー発売
   
著者要約:

アナベル・グリーンは、まわりから見ると何もかも持っている女の子。少なくともアナベルはコップ・デパートのコマーシャルに主演しているし、優等生、人気者のチアリーダー、友人に囲まれた目もくらむような美しいプロム・クイーン。でも、本当は何も持っていない。意地悪だけどワクワクするソフィーとの仲は酷薄な噂によって終わったから、親友はいなくなった。姉の拒食症に家族の皆が振り回され、家庭は平穏というには程遠い。そしてアナベルは自分の意見を他の人に伝えることが出来ない。
  そんな時、音楽オタクの激しいオーウェン・アームストロングがアナベルの前に現れる。オーウェンは後でどうなろうと常に真実を伝えようとする。
  面と向かって立ち向かうことを嫌いな女の子が、それを生きがいとする人と分かり合うことはできるのか?アナベルは勇気をだして親友のソフィーとの縁が切れた晩に本当はなにが起こったのかを伝えられるのか?
  ベストセラー作家サラ・デッセンが再び読者を魅了する小説を生み出した。

コメント1:

かなり切ない!アナベルはあんまり個性がないごく普通の女の子で、共感できるところがたくさんありました。彼女の前作、The Truth About Foreverを読んでみてもわかりますが、サラ・デッセンは切ない透明な話をとてもキレイな文章で綴ります。Just Listenはとても完成度が高いと思った。アナベルみたいな微妙な性格のキャラクターを綿密に描かれていて、よく知っている友達みたいに感じてしまう。青春の甘酸っぱさを体験したい人におすすめです。

コメント2:

サラ・デッセンの作品集:
夏の終わりに That Summer
いつまでもベストフレンド Someone Like You
Dreamland
This Lullaby
How to Deal
Last Chance (Bite S.)
Crazy Moon
Keeping the Moon
The Truth About Forever



Copyright (C) 2005-2007 Avid Reader's Room. All Rights Reserved.

Headlines

サラ・デッセンの最新作


Top Gallery Genre