<< Previous Next >>
Title:

Gathering Blue

題名:

映画名:

 

Author:

Lois Lowry

著者:

ロイス・ローリー

訳者:

 

おすすめ度: 英語難易度: ☆☆☆
ジャンル: SFファンタジー 成長度:  
   
著者要約:

ねじれた足を持つ孤児、キラは弱いものは押しのけられる世界に住んでいる。キラは自分の将来を恐れていたが、何でもできる管理人の審判たちに助けられる。キラは織物の天才で、ほかの住人たちにはできない義務を当たえられる。この才能により彼女が生き延びれて、特定の特権を与えてくれている間に、キラは自分が秘密や謎に囲まれていることを知る。この世界の真実を探る計画を誰にも知られてはいけない―何がその世界の奥に隠れているのか. .

コメント1:

ロイス・ロリーがザ・ギバーと似た管理された世界を描いた物語。はじめからつまらなくて、後から盛り上がってくると思ったら一向によくならなくて、そのままあっけなく終わったという感じでした。私にはちょっと退屈でした。でもこの続編のMessenger(とてもいい本)を読むならGathering Blueのキャラクターが出てくるので、読んでおいたほうがよいと思います。

コメント2:

The Giver / ザ・ギバー −記憶を伝える人
Gathering Blue
Messenger



Copyright (C) 2005-2007 Avid Reader's Room. All Rights Reserved.

Headlines

ロイス・ローリーのギバーの続編。

Top Gallery Genre