<< Previous Top Gallery Favorite Genre History Next >>

Title: Flipped
題名:
Author: Wendelin Van Draanen
著者:
訳者:
Publisher: Alfred a Knopf ; ISBN: 0375811745 ; (2001/10/09) 212 Pages Amazon Flipped
Publisher2 Macmillan Children's Books ; ISBN: 033042047X ; (2003/05/02) 224 Pages SkySoft Flipped
出版社: 翻訳を待ってます。 オンライン書店 boople.com
DVD: なし Amazon Search
英語難易度: ☆☆ お気に入り度: ☆☆☆☆
Blurb: ブライス:
ぼくの母さんは、何であの「かわいい女の子」がぼくと手をつないだことがそんなに悪いことなのかわからなかったようだ。だってあの子と友達になれって言ったのだから。
「あなたもサッカー好きでしょ?外に出てあの子と一緒にボールで遊んできなさいよ。」なんで行かなかったって?だってぼくが振り回されたくなかったから。その時は言わなかったけど、以前の7歳半のぼくにだって、ジュリアナ・ベーカーが危険なことくらいわかってたよ。
ジュリアナ:
キスってどんな感じなんだろう?なぜか私は、ママやパパから寝る時にしてもらうのとは違うってわかってた。
同じ種かもしれないけど本質的に違う生き物。 狼とペット犬ってところかな。理科だったら同じ部類に入れるかもしれないけど....今考えてみると、あんなにキスがほしかったのは、ちょっとだけ生物学的好奇心があったのかもしれないけど、きっとあのきれいな青い目のせいだと思う。
この本は、ブライスとジュリアナの二人が交互に話を進めていく。
Comment: 何といってもカバーがかわいい!AlfredA.Knopfが出版した本はカバーがかわいいので、おもわず本屋さんで手にとってしまいます。Flippedはアメリカの中学生くらいの人が読む典型的な本です。「いろいろな試練をどこにでもいる子が乗り越えていく」系の話です。この本の面白いのは語り手がブライスとジュリアナとで交互に話を進めていくことです。最後はビタースイートエンディングでとてもよい印象が残ります。感じはスターガールに似ているので、そちらのファンの方にすごくお薦めです。


Copyright (C) 2005-2007 Avid Reader's Room. All Rights Reserved.
Top Gallery Genre